今日は、毎週楽しみにしている授業がありました☆

その名は‥

「音楽実習」♪♪

私の学科は

舞台芸術学科で

ほかにも舞台演劇、舞踊、戯曲、演出、照明、音響etc‥**

舞台にまつわることを色んな角度から学んでいます☆

演劇界で有名な唐十郎さんが、教授として舞台を演出してくださる授業もあります。


今週の課題曲は

スピッツさんの「空も飛べるはず」♪♪

もともと、好きな曲だったので気分はノリノリ♪+゜

3つのパートに分かれて

全く違うメロディーが楽譜の上では一つに‥☆

少しずつ音が重なっていき

一つの作品をライウ゛で創造していく‥。

あ〜〜マンダム(*´д`*)!!

私は、難しい第一ハモりに挑戦しました☆

原曲のメロディーにつられて、一人脱線したりもしたけれど‥

最後は、みんなでばっちりのビューティフルハーモニーが教室中に響き渡りました☆(*^O^*)~♪

 

今日のお天気も、気持ちの良い青色で、

そう、

♪きっと今は~自由に〜空も飛べ~るはず〜♪

 

信じれば、飛べる!!

 

と全力で思いました。

 

そう、

 

念じれば出る!!!

 

カメハメ波のように‥

 

(´Д`)
‖ / ---☆
‖ \
/\

 

 ‥。

 

「I can fry〜〜!!!」

と両手をMAXに広げ

高くJumpし川に飛び込んだ

窪塚洋介主演の映画 、

「ピンポン」のワンシーンも思い出しました。

いやぁ、映画っていいですねぇo(*´ω`*)oン?

そんなことを考えてたら、

 一人音をはずしてしまったので居残りしました(゜д゜)アワワ


画像は、その時のです☆

 

「ごみできらめく世界が僕たちを拒んでも」

 

という歌詞が深いなぁと思った今日この頃でした。